人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人宇都宮旅行


美味しい餃子が食べたくて!
あと、大谷資料館に行きたくて!

休日1人で宇都宮に行ってきました♪


朝の7時くらいには電車に乗ってる予定でしたが、起きたのが8:40(笑)
まぁ1人旅行なんてこんなもんですよね〜

宇都宮駅について、まず餃子食べました
お腹空いてたんだもん
一人宇都宮旅行_e0367617_23202672.jpg


美味ー!!
みんみんというお店です。


続いてバスに乗り、大谷資料館へ。
ここは以前から気になったいた場所。
やっと行くことが出来ました。

一人宇都宮旅行_e0367617_23202827.jpg


一人宇都宮旅行_e0367617_23203129.jpg


一人宇都宮旅行_e0367617_23203490.jpg


この溢れ出る地下ダンジョン感!!
すごいすごい!!テンションあがる!!
気分は冒険者です!中二病発症しそうです(笑)

日本にこんな素敵なところがあるなんて…!
色んな人におすすめしたい所でした

地下ということもあって、中はかなり涼しかったので夏にはぴったり〜

また行きたいなあ
気づいたら写真100枚以上撮ってたよ


またバスに乗り、二荒山神社へ。
参拝して、御朱印も貰ってきました。
工事中?で、中央の立派な階段登れなかったのが残念かな。


続いて、再びお腹減ったので…
一人宇都宮旅行_e0367617_23203706.jpg


これまた美味ー!!!
こちらは正嗣というお店。
1人ではちょっと入りにくかったけど、本日二回目ということもあり勢いで何とか行けました(笑)
こういう時、男性になりたいと思ってしまう…


最後に、松が峰教会を見てきました。
一人宇都宮旅行_e0367617_23203921.jpg


一人宇都宮旅行_e0367617_23204297.jpg


お城みたいなとても綺麗な教会でした。
大谷で取れた石を使っているんだとか。

教会ってあまり入ったことなくてちょっと緊張したけど、観光向けの案内が出ていたので入りやすかったです。


こんな感じで、宇都宮一人旅終了!

寂しくなるかなーって思ったけど、全然そんなことなくて(笑)むしろゆったりと楽しめました。
いい日だった〜♪

by mizue-0921 | 2017-07-26 23:03 | 趣味